カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>未分類



未分類

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 第2120回「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」(05/31)
  3. カズオブログのお引っ越し(05/14)
  4. ベネッセって実はライフハックの宝庫だよね(08/26)
  5. ブログをじょーずに書く方法(06/21)
  6. 父の日ですね(06/19)
  7. 嫁が心配症で・・・・(06/11)
  8. ブログエディタに挑戦&テストも兼ねてるよ(04/21)
  9. スポーツと私 いつまでも遊び呆けるために!!(04/03)
  10. カズオです IPHONE買いました(03/19)
  11. 1ヶ月がたちました (01/31)
次のページ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年05月31日 (火) 08:20 | 編集

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」です。未来や過去に自由に行き来ってしてみたいですよね私は恐竜がいる時代に行ってみたいです未来も行ってみたいですが過去の生物たちを拝んでみたいですみなさんはタイムマシンがあったらどの時代に行きますか??たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2ア...
FC2 トラックバックテーマ:「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」



タイムマシンがあったら、やっぱりいってみたいのが平安時代ぐらいです。その頃の美人は今とかなり違っていると効きます。一体小野小町がどれくらい美人だったか見てみたいですね。おのののかとどちらが可愛いでしょうか。 

別におのののかが好きなわけではないです。(´ε` )

そんで、平安時代にいってブサイクと言われている現代でいう超美人の人に優しくしてもてたいです。

以上壮大なスペクタクルでした。
スポンサーサイト
2013年05月14日 (火) 05:13 | 編集
こんばんは、こんにちは、そしておはようございます。 カズオです。


このたび、ブログを引っ越すことにしました。と今更言ってもいったい誰がみているのだろうかという感じですが、
まあとりあえず引っ越しました。

カズオの人生ふらふら

です。大して役に立つことは書いてませんが暇な人は見てみてもいいかもしれません。
2011年08月26日 (金) 00:05 | 編集

こんばんはカズオです。

ごぶさたしております。
やめたようで、やめてないカズオのブログでございます。

今日、子供にちゃれんじ一年生準備特別号が届きました。

こどもちゃれんじじゃんぷ 今入会すると届く教材|こどもちゃれんじ

これに付いてる時計がすごい。がんばるタイムが設定できたり。寝る時間が設定できたりライフハックにはもってこいです。

こどもちゃれんじすてっぷ 1年間の教材一覧|こどもちゃれんじ

このおしゃべりなんじくんもすごい。 単なるタイマーなのだが、五分前、3分前、1分前で「あとすこしだよ」などとこえをかけてくれる。すごく時間を意識できるアイテムなのだ。

教材もやはりよく考えられていて、大人でもハマること請け合いです。

また、教材についてくる親への教材(子育てについて)もとてもよいです。

 

子育てをしながら思うのですが、人生で本当に大切な事は小学生に入る前に習っているのかもしれない。

「おともだちとなかよくしなさい」「あいさつをしっかりしなさい」「うそをついてはいけません」「親切にしましょう」

大切な事は簡単でとても難しい。

 

また、子育てをしながら思うことその2ですが子供への声掛けや子供への接し方というのは実は大人のお付き合いでも十分生かされるのではないか。

「いいところをみつけてほめる」「理由を伝え行動をしかる。人格否定はダメ」「ありがとうを伝え、自己肯定感をたかめてあげる」「つらかったね。やかなしかったね。など感情に寄り添ってあげる」
など、大人同士のお付き合いでも実践したほうが良いことばかり。たぶん大人はおとなだから(変な日本語だ)感情をあらわにすることは少ないけどもやっぱりこどもと一緒で人格を認めてくれたり、理解してくれる人を好きになると思う。

こそだてっておもしろいですね。

 

久しぶりのブログなのに書き散らしまくりまさに、カズオクオリティ

by ベネッセのランドセルの高さに目玉が飛び出ている男 カズオ

2010年06月21日 (月) 08:16 | 編集
おはようございますカズオです。

今日はこんな本を読んでいます

きゃーはずかちい
こんなの読んでるってみんなにばれたら、お嫁に行けない(~_~;)

カズオ見ての通りの文章下手なので、基礎から勉強し直すつもりで読んでます。



やっぱり文書の基本は起承転結ですね
これからは起承転結を考えてからブログを書きたいです。

今回の記事も

ブログの本を読んだ(起)

勉強になった(承)

と来て、これから転じますよd(^_^o)

ばかやろーブログは心で書くもんだぜ

こんな本投げ捨ててこれからもハートでブログ書いてやるぜ!!!( *`ω´)


by本当はとってもいい本でした。カズオ(結)
2010年06月19日 (土) 07:54 | 編集
おはようございますカズオです。
今日は父の日ですね

いろんなテレビで父の日に送るものトップ3なんかをやってます。

いままでは、全く関係ないと思って見てましたが、娘が4才になっていろいろきになって見てしまいました。

結婚して子供が生まれるということは、新しいステージを否応なく味わうことになります。

例えると、興味のない雑誌を無理矢理読まされていたら、面白くなってきたって感じですかね、(-_-;)なんかちがうなぁ

子供が独立するまで、どんどん新しいステージがやってきます。これからどんな体験をさせてもらえるか楽しみです。
2010年06月11日 (金) 23:15 | 編集

おはようございます。カズオです

 

うちのヨメはんはとっても心配症です。

いつも未来に不安を感じています。
子どもが青っぱなをたらしただけで、病院に行かなきゃといいます。

カズオとしては、子供なんてサイヤ人みたいなものだから、病気寸前になればなるほど、抵抗力がついて前より丈夫になると思ってます。

だからむしろ、手を洗わずごはんを食べろ。雑菌をもっと摂取しろぐらいの気持ちでいます。

まあ、そんなこと言ったら嫁さん怒るけどね。

話がそれました。

 

ノーテンキで「なんとかなるさ」が座右の銘カズオとは正反対で、うちの嫁はとっても心配症です。

ただ、そんな嫁がいるからこそいろんな価値観を理解し、お互いのダメなところを補っていけているのだと思う。

カズオ・・・ あまり過去を気にしない、楽天的、整理整頓が苦手、忘れっぽい

嫁・・・ 過去のことをいろいろ引きずる、心配性、整理整頓、きれい好き、記憶力がいい きちんとしている

こうやって書き出すと、楽天的で整理が得意って属性が正反対なので難易度高いのかなと思います。

まあ、ほとんど嫁のいいなりですが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

BY 皿洗いをしながら愚痴る男カズオ

2010年04月21日 (水) 22:08 | 編集

カズオです。 今日は、ブログエディタなるものに挑戦してます。

ウィンドウズライブライターを使ってブログ書いてます。

Writer - Windows Live マイクロソフト製です
FC2で使用するには、

・URL:http://***.****.fc2.com (←自分のブログURL)

・ID:FC2に登録したメールアドレス

・パスワード: FC2のパスワード

・使用するブログの種類:Movable Type API

・ブログのリモート投稿 URL:http://blog.fc2.com/xmlrpc.php

こんなところで入力すれば大丈夫!
さて投稿できるかテストです。
画像もテストで入れてみよう

IMG_0248

おしゃれお子様ランチ だす。

追記

どうも、カテゴリの登録ができないっぽいですなー
画像を張り付けるのは楽でいいんだけどな

あとENTERで改行しようとすると、1行あいてしまいます
SHIFT+ENTERで普通の改行ができるようです。

2010年04月03日 (土) 23:00 | 編集
こんばんはカズオです。

突然ですが、最近バスケットを始めました。

現在32歳のカズオは階段の1段飛ばしが辛くなってきて年齢を感じる今日この頃です。
体の維持管理をしなければいけないと感じ、ターザンを読んでみては筋トレに挫折する日々でした。ρ(-.-、)

Tarzan ( ターザン ) 2010年 4/8号 [雑誌]
Tarzan ( ターザン ) 2010年 4/8号 [雑誌]
マガジンハウス 2010-03-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり楽しくなければ続かないよね・・

ということでバスケットを始めました。

いつまでも機敏に動ける体と心を維持したいです。



 BY 昔は20分間ずっと走ってても平気だったのに・・・・ 5分で死にそうな男カズオ












2010年03月19日 (金) 22:37 | 編集
カズオです。

ついにアイフォン買いました。 
めったらアプリを買いました。

基本的にありがちなアプリばかりなのであえて紹介はしません 



ただ、・・ 便利になったような・・振り回されているような・・・

はい・・今回も・・ブログがお留守になっている言い訳です 



しかし、本当に楽しいながらも気をつけなければならないと感じています。

目的あっての道具です。

使い込んでこその道具です。


とりあえずは色々なアプリを楽しみながら、自分なりの使い方を模索していきたいです。



 BY 振り回されるのも意外と嫌いじゃないカズオ

2010年01月31日 (日) 23:21 | 編集
今晩はカズオです。

今年ももうすでに1ヶ月がたちました。 はやいですねー 何かやり遂げましたか?

急がないと今年ももう終わってしまいます。 おそろしや

さて、カズオはというとブログを2つアップしただけでした(これで3つ目・・)
相変わらずですね。

来月は週1を目指してがんばります。


そういえばこんな記事を見つけました

Bさんがきちんと結果を出すことができている背景には、このピタゴラスイッチがあるのではないかと想像されます。たとえば、Bさんは次のような“ピタゴラスイッチ”でもって、15kgの減量という偉大なゴールに到達したといいます。

1. 会社の後輩に毎日その日の食事記録を提出し、ハンコをもらう
2. 一日でもサボったら、その都度3000円おごる
3. 30日間続いたら逆にその後輩に1000円おごってもらう

このたった3つのルール、一見シンプルに見えますが、その実、とてつもなく強力です。

一人でいれば、「まぁ、今日は飲み会だし、しょうがないかー」という言い訳とともにサボってしまうかもしれないところを、人に見られているというプライドと、お金がかかっているというプレッシャーを伴わせることで、そうした甘えをがっちりブロックしているわけです。


シゴタノ! ―    方法を身につけるより方向を見定めよう~2010年のあなたの方向性は?(長文注意)
なるほどという記事でした。一読してみてください。

一度、罰とご褒美を考えてブログ続けていこうと思います。


  BY 誰か、ご褒美ください カズオ




Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。