カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>名古屋地区情報



名古屋地区情報

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 名古屋ダイアログカフェ第1回にいってみました。(09/29)
  3. 星が丘テラス いってきた(09/27)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年09月29日 (火) 23:34 | 編集

なごやみどりダイアログカフェ というものが開かれるということを知っていってきました。

内容は名古屋の里山や自然について考えようそして話し合おうという内容のものでした。

いろいろな参加者がいらっしゃいましたが、藤前干潟の保全活動で有名な 辻敦夫さんや海上の森の保全活動で有名な宮原正義さんなど、東海地区で自然活動をしているたくさんの方々が参加していました。

内容としては、10人ぐらいのグループをつくりその中でで話し合いをして、意見をまとめていくというものでした。

↑こんなかんじ

で、最後意見をまとめたところで、河村たかし名古屋市長が登場(知らなかったのでびっくり)

(ちなみに河村さんの横の女性は、マエキタミヤコ さん 100万人のキャンドルナイトの呼びかけ人などをやってるやっぱり有名な人)

最後みんなのまとめた提言を市長に説明をして、終了!!

とても有意義な会でした。


が、カズオがもっともびっくりしたことは、このイベントの企画をしたのが、唐木志穂さんという女性(淑徳大学を卒業したばかり)

調べてみるといろんなことをしていて
マイボトルを持ち歩く運動や
名古屋市長選のときに、3人の立候補者を集め対話会を開いたり
など興味と行動が一体となって活動をされている方のようです。

特に何の活動もせず、夢ばかりを見てお金がたまったらあんなことやこんなことをやろうと思っている自分が恥ずかしくなりました。
これでは、退職をしたらゆっくり旅行でもしたいねといっているおじさんと一緒ではないか!!

よし!!活動だ 興味のあること全部やればいいんだ!!大切なのはいきおいだ!! 

人生楽しもう!! 
 

って、なんかすごいパワーをもらったイベントでした。

相変わらずまとまりのない文章です(文章だけはいきおいでかけるんですけどね・・笑)


  BY 今日から、カズオは名古屋スローライフ研究会(仮)会長に就任することにしました


2009年09月27日 (日) 06:14 | 編集
久しぶりに星が丘テラスにやってきました。

P9260023_copy.jpg

白を貴重とした建物で、植栽なんかもきれいで結構好きです。(あんまり見るお店はないんだけど・・)
星が丘テラス

そこで、ボーネルンドというお店を見つけました。

P9260013_copy.jpg

そこは、子どものおもちゃ屋さんなんだけど、気のおもちゃや海外のおもちゃなど楽しいおもちゃがいっぱいで、娘もずっとはまってしまいました。

が本当にはまったのはカズオでした(@ ̄ー ̄)y-~~~~

P9260014_copy.jpg
これ!!!

ビー玉を転がすだけなのですが、みててあきない!! 

30代男性が恥ずかしげもなく何回もビー玉を転がしていました。
そのほかにもいろんな楽しいおもちゃがありました。

お友達へのプレゼントなんかにいいと思います。
おしゃれなおもちゃなら、万人受けすると思いますよ。


 PS.我が家のおもちゃはキャラクターグッズだらけでオサレではありません。ビー玉転がすやつ買おうかなー  でも1万5千円だし・・(高い!!)     カズオ



Powered by .
