カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>アイデア発想



アイデア発想

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大変失礼な質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?(02/20)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月20日 (水) 06:09 | 編集
今日はアイデアの気づきについて考えてみたいと思います。

実はアイデアというのは常にどこにでも転がっています。
当たり前ですが、人工物、文章はすべて人間が作ったものです。ですので、作った人が考え「こうしよう」ときめたものなのです。

たとえば、お菓子にも
・この大きさにしよう
・量はこれくらいにしよう
・パッケージはこんな感じにしよう(目立つ感じ、高級感、手に取りやすい感じなど)
・値段はこれくらいにしよう
・名前はこうしよう

すべて、作っている人たちがかんがえぬいてできたものなのです。
だから、日々常に

「なぜ、このようにしたか」
という問いを心においてみましょう。

そうすると、ボーっとしていると見逃してしまうものも見えてくるかもしれません

ちなみに、今日のタイトルは出会い系の迷惑メールの題名です。

普段なら、即削除ですがすばらしいタイトルなのでパクリました
アイデアってどこに落ちているかわかりませんね

心に「なぜ」を!

  BY カズオ


スポンサーサイト



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。