カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>文章を書く



文章を書く

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ビジネス文書の鍛え方(02/21)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2008年02月21日 (木) 06:13 | 編集
こんにちは、カズオです。

今日は私がもっとも苦手な文章の書き方について考えたいと思います。

このブログ自体もカズオの文章の練習を兼ねたものです。(すんませんφ(≧ε≦*)

文章の中で日ごろよく使うもののひとつにビジネス文書があります。
このビジネス文書をうまくする方法を教えてもらったので、おすそわけ

それは、日ごろ回ってくるビジネス文書を、さらっと読むのではなく味わって一行目から「なるほどこんな書き出し方もあるんだ」と感じながら読むことです。

たくさんの文章をしっかりと読んでいくと、ビジネス文書を自分が書くときになってもすらすらと出てくるようになるとのこと

なるほど!




Powered by .
