カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>素敵なリスト



素敵なリスト

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. プロとアマのを隔てる大きな違い(02/24)
  3. 月に一度自問すべき質問  一ヶ月分の生活をたなおろししよう(09/26)
  4. 今日1日の問い(09/22)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年02月24日 (火) 06:51 | 編集
プロ                     アマ
1. 人間的成長を求め続ける     1. 現状に甘える
2. 自信と誇り              2. ぐちっぽい
3. 常に明確な目標を指向      3. 目標が漠然としている
4. 他人の幸せに役立つ喜び     4. 自分が傷つく事は回避する
5. 可能性に挑戦し続ける      5. 経験に生きる
6. 思い信じ込むことができる    6. 不信が先にある
7. 自己訓練を習慣化        7. 気まぐれ
8. 時間を有効に習慣化       8. 時間の観念がない
9. 成功し続ける            9. 失敗を恐れる
10. 自己投資を続ける        10. 享楽的資金優先
11. 使命を持つ            11. 途中で投げ出す
12. 出来る方法を考える       12. できない言い訳が口に出る
13. 自分のシナリオを書く      13. 他人のシナリオが気になる


読んでみてください。カズオは右側が多いなあ  少しづつ人生のプロになっていきたいです。

                  BY 数字すらまっすぐにそろえれない男


ちなみにネタ元は、宴の支度です。

2008年09月26日 (金) 06:47 | 編集
月に一度自問すべき質問


目標

1  今月の目標は完全に達成できたか

2  常に目標のことを意識することができたか?

健康

3  甘いもの、脂肪分をとりすぎなかったか

4  運動は継続的にしたか

5  睡眠は十分だったか?

仕事

6  自分の報酬以上のサービスを行うことができたか?

7  常に最善を尽くしたか

自己管理


8  利己主義的な行動はしなかったか

9  時間、お金など配分道理管理できたか

10 無駄だと思う時間はあったか?それは何パーセントぐらい?

11 時間を効率よく使うためにどのような工夫または、習慣をつければよいか 

人間関係


12 人の過ちを寛容な心で許すことができたか

13 相手の話を熱心に聴くということを実行できたか

知識

14 1ヶ月でなんの知識が増えたか?

15 本は何冊読んだ?

16 本から新たに学び習慣にしたことは?

家庭

17 妻の話をよく聞いたか?

18 子供とたくさん遊び、笑ったか?

19 妻、子供と同じ感情を共有できたか


まとめの質問

20 自分は先月よりもよりよくなったか?



思考は現実化するに載っていたリストを参考にしました。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
4877710515Napoleon Hill 田中 孝顕

きこ書房 1999-04
売り上げランキング : 1407

おすすめ平均star
star今後の人生を決める一冊!!
star信念の大切さ
star人生が激変しました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日々一日一日を意識し無駄にしないことが、人生を無駄にしないことだと思います。

 BY いつも最後の質問で落ち込むカズオo(-_-;*) ウゥム…
2008年09月22日 (月) 06:48 | 編集
毎日次の日の朝自分に問いかけている質問です。
よかったら使ってみてください。

・時間を無駄遣いしなかったか?

時間は有限です。自分の納得できる人生を過ごすためには、自分の納得のできる時間をすごしましょう。たとえそれが立ち読みであっても、立ち読みをするぞと決めて立ち読みをするのであれば無駄な時間ではないでしょう。しかしなんとなく、立ち読みをし気がついたら1時間たっていたでは無駄な時間といえるでしょう。納得の行く時間の使い方をしたいものです。


・一日をど真剣にすごしたか?

稲盛和夫さんの言葉です。すべてにおいて一生懸命、ど真剣に1日1日過ごしましょう

・健康に注意したか?

健康あっての人生です。缶コーヒーなど砂糖を取りすぎていませんか?脂っこいものばかり食べていませんか? 適度な運動をしていますか?  健康がすべての源です。

・昨日より何か成長したか?

人間として一日を過ごしたんだから、少しぐらい毎日成長したいものですね

・人生の目標に一歩でも近づいたか?

常に目標を意識して、たった1センチでも前に進んで行きたいです。目標の再確認のためにもぜひ毎日問いたい質問です。(人生の目標でなくても、一年の目標でもいいと思います)



Powered by .
