カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>すきま時間を使おう



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月15日 (金) 07:03 | 編集
今日は時間の使い方について考えたいと思います

どんな本にも載っている使い古された技術かもしれませんが、スキマ時間を使うということがあります。

よく言われていることなどでなんだそんなことかと思うかもしれませんが、実際やってみるといろいろなことがわかります。

やり方としては、まず5分でできること、10分でできることを書き出してみます
たとえば、

五分

今日の予定の見直し
本を5ページ読む
机の上を片付ける
歯を磨く
1キロ走る
部屋に掃除機をかける
日記を書く
腕立て、腹筋
メールのチェック
目をつぶって『なりたい自分』をイメージする

10分

近くを散歩する
雑誌の切抜きをする
2キロ走る
部屋の掃除
ブログを書く

など

これを手帳などに書いておき、暇ができたと思ったとき確認し実行する

これによって、スキマ時間を有効に使うことができます

実際これを実行ししてみると、時間というものの大切さ重要さがわかります。
テレビなんか見ると、あっというまに5分でできること12個分ぐらい損をしています。そんなことを考えるとだらだらとテレビを見たり目的もなくインターネットをしたりすることは減るでしょう。


簡単にできるので実行しましょう!

    BY 簡単すぎて、なかなか実行できなかった男
コメント
この記事へのコメント
ともに Masterを目指しましょう!
はじめまして。らいふ♪です。
先日は私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

カズオさんのブログは読みやすいし、生活の中で心にとめておきたいことが多いですね。
すきま時間を有効に使う、というのも、わかってはいても、なかなかできていないです。
意識して習慣化することが大切ですね。

Life of Masterを目指す、というサブタイトルも良いですね。

昔、シドニイ・シェルダンの Master of The Game が流行りました。
一生をかけて行う壮大な人生という名のゲームの達人になるということについて、心に残っています。

何も行動を起こさない人生では、そのゲームはつまりません。
困難なことが起こった時、ゲームがおもしろくなってきた、というくらいのプレイ感覚にすると気持ちが楽になります。
ゲームは、山あり谷ありぐらいがおもしろい。

人それぞれに異なる人生という名のゲーム。
楽しみながら、ともに Masterを目指しましょう♪

2008/02/16(土) 12:36 | URL | らいふ♪ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。