FC2ブログ
カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>ほんの読み方



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月22日 (金) 06:21 | 編集
 ここ数年の間に、本当に色々なお金持ちになる為の本が発売され、また、セレブやお金持ちなどのテレビ番組がたくさん放送されるようになりました。

 私も例に漏れず、一番最初に読んだ本が、金持ち父さん貧乏父さんという本でした。とても有名な本なのであらためて説明しませんが、私の中で大きなインパクトをあたえました。そのポイントは、 

・毎月何かに働いてもらって(お金、建物、土地など)自分自身は働かずにお金が入ってくるようにしよう、また、そういった風になるようにお金を使おう

・自分が働くだけではお金持ちになれない(時給1万で12時間働いたとしても、月収360万円しか稼げません)


この2点でした。

まさに、目からうろこが落ちました。
そしてお金儲けについての扉を開いていったのです。

 金持ち父さん貧乏父さんの本を読んだ人はきっと100万人以上いると思います。しかし多くの人がやはり自分では無理だ、土地なんか買っても今の日本では無理だなどと、うわべ上の話だけを読んでいるのではないでしょうか。

そして、簡単なノウハウ本(簡単にお金持ちになれますみたいな)に流れていくのではないでしょうか。

大切なのは心です!!

本当にやる気になること、自分から行動を起こすことが本当に大切です。

本というものは読む人によって、1円の価値もなくなったり、100万払っても足りないぐらい価値のあるものになったりします。(私にとってあの本は、400万以上の価値がありました。きっとこれからのことも考えるともっとだと思います)

100%活かせるように本を読んでいきたいですね。

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さんロバート キヨサキ 白根 美保子


おすすめ平均 star
starThe power of clarity
starお金が欲しければ読むべし
starまあまあ
star勉強しなければ損をする
starはじめてお金が理解できた!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。