FC2ブログ
カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>今日1日の問い



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年09月22日 (月) 06:48 | 編集
毎日次の日の朝自分に問いかけている質問です。
よかったら使ってみてください。

・時間を無駄遣いしなかったか?

時間は有限です。自分の納得できる人生を過ごすためには、自分の納得のできる時間をすごしましょう。たとえそれが立ち読みであっても、立ち読みをするぞと決めて立ち読みをするのであれば無駄な時間ではないでしょう。しかしなんとなく、立ち読みをし気がついたら1時間たっていたでは無駄な時間といえるでしょう。納得の行く時間の使い方をしたいものです。


・一日をど真剣にすごしたか?

稲盛和夫さんの言葉です。すべてにおいて一生懸命、ど真剣に1日1日過ごしましょう

・健康に注意したか?

健康あっての人生です。缶コーヒーなど砂糖を取りすぎていませんか?脂っこいものばかり食べていませんか? 適度な運動をしていますか?  健康がすべての源です。

・昨日より何か成長したか?

人間として一日を過ごしたんだから、少しぐらい毎日成長したいものですね

・人生の目標に一歩でも近づいたか?

常に目標を意識して、たった1センチでも前に進んで行きたいです。目標の再確認のためにもぜひ毎日問いたい質問です。(人生の目標でなくても、一年の目標でもいいと思います)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。