カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>タンブラーに挑戦の巻



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月11日 (金) 04:35 | 編集
おはようございますカズオです。
ごぶさたしてますカズオです。



・・・いやあ 間開きましたね。 

いそがしくって・・・・


・・本当ですよ・・



さて、一通り言い訳が終わったところで(笑


最近、タンブラーなるものをはじめてみました。

きっかけは、はてなブックマークに、
革新的な情報収集ツール「tumblr」をやってみるべし(CROSSBREED クロスブリード!)
という記事を見つけたからです。
危険じゃないならとりあえずやってみようがモットーのカズオですので、とりあえず記事にあるとおりチャレンジしてみました。

カズオ的解釈ですが、タンブラーとはツイッターとエバーノートの中間みたいなものでした。

自分の気に入った画像や気になる記事をどんどん投稿していくとそれが、ブログみたいに時系列で並んでいきます。
こんな感じ  カズオ記録帳

で、いろんな人のタンブラーを登録すると、ダッシュボードというところでいろんな人が投稿した記事を見ることができます。

なので、なんとなく感性が似ているなと感じる人をフォローすることで、どんどん気になる記事を見ることができるようになります。

そんなわけで、タンブラーを試して一週間がたちました。

面白い

確かに面白い、つぎつぎと面白い記事が読めます。

しかし、なんというかテレビ的な面白さです。 たしかに、自分で気になる記事を投稿しそうな人をフォローするんだけど、基本的に受動的に情報を受けます。 思ってもいなかった情報を得ることができるということで面白みはあるんだけど、ちょっと見ているだけで30分とか平気でたってしまいます。
その割りに、いい情報が得られたかというとそんなこともなく、ああ楽しかったなで終わる感じです。



結論・・・

カズオはタンブラーにはまってて、ブログの更新があんまりできませんでした。(@ ̄ー ̄)y-~~~~



タンブラー面白いですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。