カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>1ヶ月がたちました 



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年01月31日 (日) 23:21 | 編集
今晩はカズオです。

今年ももうすでに1ヶ月がたちました。 はやいですねー 何かやり遂げましたか?

急がないと今年ももう終わってしまいます。 おそろしや

さて、カズオはというとブログを2つアップしただけでした(これで3つ目・・)
相変わらずですね。

来月は週1を目指してがんばります。


そういえばこんな記事を見つけました

Bさんがきちんと結果を出すことができている背景には、このピタゴラスイッチがあるのではないかと想像されます。たとえば、Bさんは次のような“ピタゴラスイッチ”でもって、15kgの減量という偉大なゴールに到達したといいます。

1. 会社の後輩に毎日その日の食事記録を提出し、ハンコをもらう
2. 一日でもサボったら、その都度3000円おごる
3. 30日間続いたら逆にその後輩に1000円おごってもらう

このたった3つのルール、一見シンプルに見えますが、その実、とてつもなく強力です。

一人でいれば、「まぁ、今日は飲み会だし、しょうがないかー」という言い訳とともにサボってしまうかもしれないところを、人に見られているというプライドと、お金がかかっているというプレッシャーを伴わせることで、そうした甘えをがっちりブロックしているわけです。


シゴタノ! ―    方法を身につけるより方向を見定めよう~2010年のあなたの方向性は?(長文注意)
なるほどという記事でした。一読してみてください。

一度、罰とご褒美を考えてブログ続けていこうと思います。


  BY 誰か、ご褒美ください カズオ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。