カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>手帳の使い方緊急レポート【今年も早いものですねぇ】



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月12日 (金) 04:43 | 編集
おはようございます。カズオです

新しい手帳を使い始めて、1ヶ月とちょっとが過ぎました。
いままでは、
フランクリン・プランナー B6オーガナイザー 塩ビ【ブラック】<2010年1月から2010年12月対フランクリン・プランナー B6オーガナイザー 塩ビ【ブラック】<2010年1月から2010年12月対

フランクリン・コヴィ
売り上げランキング : 18634

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この綴込み手帳を使っていたのですが、今年から

33970コンパクトオリジナル・デイリー・リフィル(英語版)2009年1月~2009年12月
33970コンパクトオリジナル・デイリー・リフィル(英語版)2009年1月~2009年12月

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フランクリンプランナーシステム手帳に変えました(このリフィルじゃないけどね)

日々手帳を使っていく中で、だんだん形ができてきましたので参考までに

まず、手帳のお供として使っているのが、
ジェットストリーム 4&1【黒】 MSXE510007P 24
B001U3B6EU



【楽天市場】三菱鉛筆 硬筆練習用下敷き(厚め/厚さ2mm)(文具のワンダーランド キムラヤ)
です。
特にお勧めしたいのは、下敷きです。手帳からリフィルをはずして、書き込もうとしたときにテーブルが硬いととても書きづらいですよね。

ただでさえ字の汚いカズオですから、暗号と化してしまいます。(自分自身も解読できないけどね・・・)

そこでこの下敷きがあるとあら不思議!! バクザン先生もびっくりの超達筆になってしまいます!!(言い過ぎましたゞ( ̄∇ ̄;))


毎日の手帳の使い方
毎朝、マクドナルドで120円コーヒーを飲みながら昨日の見かえし&反省と、今日の仕事の組み立てをしています。(20分ぐらい)

お昼 NHKのニュースを休憩室で見ながら、お昼までにできたお仕事と今日の予定を見返します。

夜  手帳を見かえし、やり残したことなどはないかをみながら、夜の問いを読みます。

もちろん、仕事中やうちに帰ってからなどいつもみてますけどね。


色の使い分けについて

ボールペンの色は、
黒 普通のこと
青 予定や大切なこと
赤 べりーインポータントな事
緑 感じたことなど

緑は基本的に普段の手帳を付けるときにはつかいません。
次の日や、夜に1日の反省をするときに、緑で添削をするような感じで1日の反省をしてます。

とりあえずこんな感じです。
まだまだ、かわっていくかもしれませんけどね



  BY 真ん中の金具がどうしても好きになれない男 カズオ Σ(゚Д`;){システム手帳だめじゃん)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。