カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>考えない練習を読んでいます



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年06月14日 (月) 08:04 | 編集


自己啓発の本や仕事術の本を沢山読んでいますが、最近違和感を感じています。

それは、どんどん頭でっかちになるばかりで、うまく行動できない自分に気づき悶々とし、情報を集めなきゃという焦りやあまり成長して行けない自分への憤りでした。

そんな中で、この本を読んだ時視界が明るくなりました。

若い僧侶が書いた本で仏教のエッセンスの強いものでした

頭の中での思考(脳内ひきこもり)に囚われず、五感を意識し感覚に能動的になることが大切といっています

いろんな本を読むと「いまを大切にし、一つ一つを丁寧に過ごしなさい」ってよくかいてありますが実際どうやって実践すればいいのか悩んでしまいますよね。そんななかで、今を大切にする方法として五感に集中するというのはとても納得のいくものでした。

うまく説明できませんがいい本でした。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 



Powered by .
