カズオの仕事術&人生術!
       ~はるかなるmaster of lifeへの道~

  本編サイト →カズオの在宅ワークで会社やめたる!!  
Since:2003/4/10  


あれは1年前のことでした、常々50才には仕事をやめて、好きなことをしてすごしたいと思っていた私は、50歳になったら仕事やめていい?と嫁さんに聞いてみました。すると嫁さんの答えは「1億円の貯金があればやめていいよ」と途方のないことをいいます。 そこで内職・・・
カズオのお金稼ぎヒストリーへ

トップページ>テレビのこと



--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月31日 (木) 23:18 | 編集
カズオは基本的にテレビは見ません。時間の無駄になる場合が多いと考えているからです。

その中で、おひるのNHKニュース(15分)とあと下の2つの番組をよく見ています

情熱大陸【e】

情熱大陸やる気が出ます。ホームページ内には、情熱語録なるものもあり、仕事に打ち込む者の熱い言葉が刻まれています。

あとなぜか、情熱大陸占いというわけのわからないものもあります。どっちかというと占いという他人任せのものではなく、自分で運命を作っていきたいという人が見るであろうテレビなのに、よくわからないです

ハードディスクにとっておいて、ぼちぼちみています。



NHK プロフェッショナル 仕事の流儀【e】

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀NHKのプロフェショナルの流儀みてますか?
まさにプロフェッショナルの心構えや人生観など多感な時期(笑)のカズオには最高の番組です。
ホームページには、これまでの放送された回のまとめみたいなものがあり、プロフェッショナルとはという問いに、各回の人物が一言で答えています。
カズオもいつかプロフェッショナルの流儀、またはサントリーサタデーウェイティングバー(土曜のラジオ)に出られるぐらいのプロフェッショナルになりたいものです。



テレビというものは下手をすると受動的になりやすいものですので、うまく付き合うことが大切ですよね。

ちなみにカズオは、ニュース番組もほとんど見ません 火事があったとか殺人事件があったとかそんなに知る必要があるとは思えませんしマイナスな感情をわざわざ作ることがよいことではないのではないかと考えています。(おひるのNHKニュース15分で結構十分です)
ひとによってそれぞれですが、いちど、ニュースを見ることはよいことだという常識を疑ってみるのもよいかもしれませんね 

     BY なんてかっこいいことを言いながら、子供と一緒にプリキュア5を見ている男
                         (プリキュアおわったかと思ったら続くみたい)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。